ハニーホワイトチョコレート

【求】楽しいこと、美味しいもの、面白い話 【譲】ひとりごと多数

2020年夏のSnow Manアクスタ戦争初出陣の巻

朝五時から粘りに粘ってめちゃめちゃ疲れたので、今後のためのメモ代わりに残しておこうと思います。第一弾のアクスタは発売されてからだいぶ日が経ってて普通に写真と一緒に買えたから、こんなに大変だとは知らなかった…。
※個人の意見です
※文言はニュアンスで感じ取ってください
※今ものすごく眠いので誤字脱字ひどいかも

結論から言うと、発売開始から二時間半ちょっとでお目当ての宮舘・向井両名のアクスタが買えました!
以下時系列まとめ
 
 
・開戦二週間前
なにわ男子のアクスタのことをすっかり忘れていつもと同じ時間に起きてしまう。なんとなくTwitterのトレンド見て気づき慌ててスマホで参戦。トップからすんなり商品ページに繋がって何度かリロードし、ものの15分ほど*1でご飯食べながら大橋アクスタ購入完了。平日ということもあってそこまで一気にアクセス殺到しなかったのか?ガチ勢は五時から頑張るだろうしな…と思いながら出勤。
 

・開戦一週間前
とらびーの戦争を見て焦る。日曜日効果もあるのかな、すご…買う予定はなかったので覗かなかったものの、Twitterが午前中いっぱい阿鼻叫喚で来週は大丈夫かな…と心配に。昼過ぎ、全部なくなった頃にビジュアルだけ確認した。


・開戦前日
MUSICDAY途中だったけど戦に備えて早く寝る。いわさくらじらーも冒頭しか聞いてないや。アイランドストアオンラインにログインしてあるのを確認して、テレビ消そうとした瞬間V6兄さんのSupernovaがきて興奮で寝られなくなるという凡ミス。かっこよかったです。
 

・開戦直前
5:00にアラームセットしたのに4:40には目覚めた。なんかすごい気合い入ってる人みたい。とりあえずベッドの中で開始時間を待つ。ぴったりのアラーム解除してる間に出遅れたから先に止めておけばよかった(自戒)
 

・開戦直後~6:00
何度リロードしても全く中に入れず、無機質なメンテナンス画面の時間が続く。茹で卵にすんぞ!とか凄みたくても材料の卵*2すら表示されない。三十分経ったあたりで長期戦を覚悟して起き上がり、パソコンの電源をつけた。テレビ(通販番組ばっかり)と電気をつけゲーミングチェアに座る。まさに臨戦体勢。右手はF5キー、左手はスワイプでリロード、リロード、ひたすらリロード。
 

・6:10
ずっとリロードしてたのがグループのページだったんだけど、二十回に一回くらい表示されるようになる。しかし憎きNow Loading。そうこうしてるうちに個人のアクスタページのURLを拾ってそっちに切り替え。もしグループのやつで表示されても推しは二ページ目勢だから余計にクリック数増えちゃうもんな…。
 

・6:30
二度ほどカートマークと遭遇、しかしすぐ星になって消えてしまう。これがほんとの流れ星、とかふざけてる場合じゃない。ここらへんで不二家のページを一緒に開き、メンテナンス画面を一旦閉じる度に拝んでは癒されてました。君たちの為に頑張るからね…。
 

・7:00
パソコンの方のカートにひょいっと宮舘アクスタが入る。!?となりながらレジに進もうとするも、またメンテナンス。リロード。情報が消えてしまう可能性がある、に怯えながらもひたすらリロード。その間も空いてる方の手はスマホをスワイプ。ログイン画面が出た(パソコンの方は確認してなかった)ので入力して送信。メンテナンス。リロード。リロード。注文確認画面が出るので押す。メンテナンス。リロード。リロード。
 

・7:20
そして、購入完了!でも信じられなくて、メールを見てやっと実感がわいてきた…。パソコンの方の画面を閉じて、スマホを手に取りながらふと考える。これ、URLいじったらこーじくんのアクスタページにいけるんじゃ…?並び順は覚えてるので末尾の数字を三つ遡ってクリック。リロード。軽くなってきたのかさっきよりはメンテ画面にならない。リロード…入った!即座にレジに進むボタンを押し、リロードと共にさっきの手順を繰り返す。
 

・7:40
向井アクスタ購入完了!ここで終了です。送料はまとめられなかったけど二人とも買えたので、A勝利という所かな。その後カード会社からの利用通知もきて安心する。ちなみに朝食は卵かけご飯にしました。


 

なんか一度カートに入れると一時間は保持される?とか、○1分ごとに在庫が追加される?とかいろいろ聞いてたけど、そこまで考えてる余裕なかった…。
とりあえず一にリロード、二にリロード、三四がなくて五にリロード…みたいな結論でした。Now Loadingは待ってても意味ないよ!☆もそれ以上はどうにもならない!画像だけ拝んだら潔く捨てる!そして個人アクスタのURL置いといてくれた見知らぬ誰かさんありがとう!次はわたしもある程度URLの当たりつけておこう…。


みなさんお疲れさまでした!おやすみなさい!
 

*1:確か6:30くらい

*2:ジェジェ