ハニーホワイトチョコレート

【求】楽しいこと、美味しいもの、面白い話 【譲】ひとりごと多数

村上担がひょんなことから宮舘涼太くんに恋をした話

※担降りじゃないです!わたしは担当は生涯にひとり制(重っ)を採用しているので、もしも村上くんがいなくなったら永久欠番になります…推しが増えましたよ、みたいな軽い報告です。

 

 (2/25 喋り足りなかったので追記しました)

 

自分でも意味わかんないんだけどこれ、かの思うつぼ事件のSONGS OF TOKYOの影響でもあんまりないんだ…wここ1~2週間くらいで転げ落ちるみたいに加速して熱い記憶忘れられない*1ので記録しておくことにする。こんなのジャニオタ16年やってるけど初めてだよ。

 

すのは何度か生で見たこともあって*2増員で康二くんが入ってからちょっと気にするようになった。光一くん→ひなちゃん(に落ち着く)→じゅんたくん→いちごちゃん(はっすん)と関西ばかり推してきたしね。*3
個人を認識するというより職人集団で怖い(同じ怖いでもストは学校のハイカースト集団みたいな怖さ、すのは軍隊みたいな怖さ)ってイメージが強かったから、気象予報士がいる、みやっちみたいなアニオタがいる、なべしょ*4、おさいふっか、シルバニアファミリーを滝様にもらった人…くらいのざっくりした知識。…あ、舘様いないじゃん。

 

で、じーこが馴染めてるか心配でYouTubeを見るようになって、すぐめめこじラウの三角関係(?)に夢中になったwわたし多分だけど、三つ巴に弱いんだろうね。三馬鹿ちゃんとかジャニストの兄組とか。

夏のサマステもめめこじがLovin'U*5やるって聞いて配信買ったし…でもそれとCHUDOKU*6の記憶しかない…舘様はユニット曲なんだった…?そもそも配信部分でやってました…?

なんならわたし8.8も現地にいたしね。おめでとうと思う一方で他の子たちが…うん…とかタッキーはすのすとなにわでYJ組*7をもう一度!しようと思ってる…こわい…とか色々考えてたよね。あと大吾くんのダイヤモンドスマイルが強すぎた。

 

SONGS OF TOKYOを見た時(配信でも地上派でも見て、なんなら録画してまた見た)も、はいはいひなちゃんってこういうちょっとナチュラルに変わってる人好きだよね、舘様に振れば5秒でオチるから使い勝手がいいんだろうなーとか考えたくらい。小道具もネタ振りもBGMもいらない、一言でキャラが伝わって次の話題にいけるって編集点を作る意味でも重宝されるだろうし、これからいろんなバラエティで使われるかな、*8とかね。

 

風向きが変わったのはTwitterであるタグを見つけてからでした。
#すっとこどっこいだてちゃま
これ。
これ見てびっくりした。なんだきみは担当と同じ人種か…!?って。ひなちゃんもしっかりしているようでよく天然やらかすんだけど、みんなにえ!?って目で見られたときに一回『俺なんか悪いことしました?』って顔してから笑っちゃうのがそっくり。
まず、すっとこどっこいって表現が面白かわいくて好き。意外だなー、全然そうは見えないのにって笑ってタグを全部遡って紹介されてる公式YouTubeの動画見て、それから思ったんですよね。

 

わたし、舘様のことなんにも知らないのに意外とか言っちゃっていいの…?

 

誕生日も入所日も好きな食べ物も知らないし、ソロパートですら歌声の聞き分けできない、貴族が後付けのキャラなのか頭の中からずっとそうなのかもわからない、こんな状況で『意外』も何もないんじゃないの?

それからはもう、9人いる時もつい舘様を目で追っちゃう日々の始まりでしたwここが沼だった。すの日常もある分は全部読んだし、雑誌もYouTubeもisland tvもできるだけ見て、テレビでだて様が映れば「すっとこだ…」と呟き(妹*9には「すっとこ呼ばわりはやめなさい」と怒られたけど次会ったら「ほら、すっとこいるよ」って言われた)Twitterでいろんなエピソードを漁って…。

で、シブヤノオトのコココガチャで舘様が初めて抜かれたの見て、思った。

 

これは間違いなく、恋だ…!

 

ウインクまでしててかっこよくて嬉しくて、最後にむにゅってなるのが愛おしくて、その瞬間真夜中なのにうわ!って叫んじゃって(近所迷惑ごめんなさい)、それだけで頭がいっぱいになって、何度もコココ…を再生して、やっとわかった。


わたしは宮舘涼太に恋をしている。

 

そこからFCの名義を舘様にして(入ってたけど誰にするか決めかねてた)、通常版しか買ってなかったD.D.を全部揃えて(入荷待ちらしくまだ届いてないけど)、ツアー申し込んで…どっぷり浸かってます。みんな仲良しだし供給が多くて楽しいね。イメージも軍隊から女子校に変わりました。ゆり組尊い。あとだてこじのふんわりした感じが好きです。

 

えっと、これだけじゃあたかもすっとこなとこだけが好きなように見えるから付け加えるけど、わたしはなんでもさらっとこなせる人がふと隙を見せる瞬間が好きで。*10 

舘様のパフォも少クラとかでちょっとずつ見てるんだけど、まず足上げがめちゃくちゃ綺麗だなーって思う。あと、首筋から鎖骨、胸にかけて手を這わせる振りをよくしてるのは亀梨くんの影響ですか?揃った指先がするりと身体を辿るの、めっちゃえろい…。ダンスのことはよくわかんないんだけど、雪の重みでたわんだ木の枝が戻るみたいなしなり方(伝わります?)がいいなって。しなやかなんだけど、力強さもある。アクロバットもすごいし、歌もセクシー。そういう技術がしっかりしてるから、よりすっとこが際立つのなぁ、ってね。たぶんこれからもっともっと好きになるんだろうな。

 

この間実家のドル誌発掘して遊んでたら、わたし内くんの武道館(2009、はいはいひろっきー)で当時はまだみすのだった舘様見てるはずなんだって!1曲披露しててセトリに名前あったからね!まっったく記憶にないよね…まぁ半年前のことも覚えてないもんね…

 

ということで、来月はちゃんと、目に焼き付けてきたいと思います!ドドド新規なのでお手柔らかに!お願いします…*11

*1:くれいじーあーくせぇぇる

*2:らぶがいた時、でもわたしにはらぶしか見えてなかった

*3:ほんとは美勇人くんもいるんだけどややこしくなるのでここでは触れない

*4:余談だけど久々にちゃんと見たら『しょっぴー』って呼ばれててきみは…なべしょでいいんだよね…?って混乱した。樹くんみたいなヤンキーのイメージだったのに美少女だしなんか若返ってたし

*5:あれは個人的に拉致監禁心中の歌だと信じてる、歌詞全部過去形だし

*6:来月楽しみだなー

*7:言わずと知れたYou&J、にゅすかつんえいと。色々あったね

*8:そういう意味だと長尺ならふっかさんもいいよね。モノマネするのにお手本横に置く所とか、される人をよく知らなくても正解がすぐ見えるし

*9:まぁ色々あったけどうちゅの実験室ご用意されてにこにこの神山担

*10:お笑いの推しが隙だらけなのには触れないでくださいw

*11:そしてこのタグを作ってくださった方に大きな感謝を…ちなみにわたしの好きなすっとこはライトオン回でサンシャイン池崎さんの真似をして「行ってきまぁす!」とポーズ決めた後、異様に素早いターンをして試着室に消えていったところですw