ハニーホワイトチョコレート

【求】楽しいこと、美味しいもの、面白い話 【譲】ひとりごと多数

パリピポ横アリ5/6昼公演 個人的なレポ

 

 

ネタバレあり。記憶違い・不正確な点があるかもしれませんがご容赦ください。

ちなみに座席はDブロックの7列目(実質4列目)でした。

 

 


・開演前の注意
パリピポくん(CV:濱ちゃん)がモニターに映し出されて注意事項をお知らせ。『コンサート事務局ちゅちゃい…』と噛んでしまいなかなか正しく言えない。撮影NGとか携帯電話の電源は切るとかうちわは1枚までで胸の前とか色々教えてくれるパリピポくん。

・overtune
ここの映像がほんとにかっこいい!それぞれパーティーの招待状を持って会場に入っていき、DJブースでヘッドホンを着けるんだけど、これだけでもう『何度でも見たい!DVDはよ!』っていうレベルでかっこいい。特にロッカーの鍵締めて出てくる濱ちゃんと、ビリヤードやってるのんちゃん、招待状を口にくわえて歩く神ちゃんがお気に入り。7分割された画面でそれぞれスイッチを押すと本編の始まりです。


・青春ウォーーー!!
個人的にはちょっと意外でしたが、この多幸感溢れる曲から始まるのもいいなぁ。サビの振りが簡単でやってて楽しい。

・ズンドコパラダイス
そこからのアゲアゲ曲連発。ここらへんはメンバーが近くにいなかったので目の前のジュニアをガン見してましたwその子がニコニコしゃかりきダンスでももクロ並のエビぞりしててものすごくかわいかった…名前覚えてないけど…。Dブロ担当でオレンジ色のシャツに黄色いリストバンドを片手だけしてました。黒髪だったと思うけど誰だろう?
ズンドコは盛り上がるね。

ジパングおおきに大作戦
間奏で挨拶&煽り。WSでも流れましたが、のんちゃんが最後まで言えないのかわいかった…!最年少オーラ全開のしょぼん顔(´・ω・`)笑っちゃって歌えない照史くんも愛おしい。

・パリピポアンセム
この曲楽しい!『いやっほい!』の前に『せーのっ』て言ってくれるのでリズム合わせられるし。

・Jr.紹介
龍太くんのバク転?バク宙?がかっこよかった。康二くん先導でのそれぞれの名前コールも楽しいし、関西!ジュニア!って煽るのも初めてだったので新鮮。その時さっきの子もちゃんとソロダンスしてたはずなのに覚えてない…。

・夢を抱きしめて
文句なしのかっこよさ。

・SCARS
最初にフシャーって青い銀テ(…銀テ?四角い紙吹雪みたいなやつ)が打ち上げられて、眩いライトに照らされながらゆっくりと落ちてくるのがとっても綺麗。雨が降り注いでるみたい。
これはフルコーラスだったよね?ハーモニーを堪能しました。『例えばそれが』で濱ちゃんが違う旋律をしっとり歌い上げてた。のんちゃんの『疼く傷跡…』の顔が最高に切ない。

・Can't stop
からのCan't stop!ここの繋ぎはマジ神。静と動って感じ。
ピンクのレーザーがばって出た途端鳥肌立ったもんね。炎もバンバン出て(アリーナでも一瞬熱かった)照明も特効も盛りだくさんで重低音はずんずん響くし素晴らしかった。

・映像
メンバーが集められてパリピポくんとお喋り。かっこつけるとかダサい、もっとジャニーズWESTらしくとお説教。何故かメロンパン食べながら聞いてる照史くんかわいい。神ちゃんは借りてきた猫のように大人しかった。流星さんはやっぱり天然。

・Mambo de WEST!
持ってた小道具は淳太くん→マラカス(両手に1つずつ)/濱ちゃん→黄緑のダンベル(水が入ってて重そう)照史くん→ラジカセ(KINGや団五郎でのんちゃんが持ってたみたいな大きくて重いやつ)重岡くん→白い手がついた指し棒/神ちゃん→タンバリン/流星さん→ピコピコハンマー/のんちゃん→ヨコアリくんのぬいぐるみ
衣装もちょっとマンボっぽいw
濱ちゃんが台詞の『正直に まっすぐに』のとこで床に『まっすぐに』寝転がるのかわいかった…。神ちゃんは流星さんにピコピコハンマーで叩かれる度にリズムよくお尻差し出してたw

・粉もん
これもコールが楽しい。やっぱりみんなで踊れる曲はいいね。新しい曲もどんどん増えてくけど、ずっとやってくれたらいいなぁ。

・アカン LOVE
ハートのグラサン掛けてパラパラ。最初にレクチャーありますが、1回じゃ覚えきれないので予習していくことをお勧めします。
間奏はメンバーがやったことを真似しようのコーナー。WSで流れたラッスンゴレライやそんなの関係ねぇの他に、のんちゃんのせーのっバーン!なんかもありました。
全力で乗るとものすごく楽しいです。あと『見逃さへんから どんな反応しとるのか』でグラサンちょっと下げてこっち見る振りがめちゃくちゃかわいい。

・浪速一等賞
ジュニアとのわちゃわちゃも楽しい曲。照史くんと真鳥くんが肩組んでカメラにアピールしたり、オレンジのファーかけてもらってニコニコで踊ってたり。

・MC
ここはほぼ記者会見だったので省略。

・ええじゃないか/デビュー会見
・Rainbow Dream/なにわ侍
・Long Story/なにわともあれ
・SUPERSTAR/アゲイン
・Summer Dreamer/台風n
・言ったじゃないか/ごめんね青春
・Ultra Music Power/リトルトーキョーライブ
・Criminal/一発めぇ
・A・RA・SHI/VS嵐
・シルエット/団五郎一座

ここはお仕事のダイジェスト映像と歌メドレー。1年で色々ありましたね…。ここで鉄板曲Criminalを使ってしまう贅沢さ。
まさかジャンプや嵐の曲を歌うとは思わなかったな。『風を切れ』はのんちゃん、嵐のラップは流星さんと神ちゃんだったような気がする。言ったじゃないかは一発めぇに続き2回目。『言うたやんかぁぁぁ』と吠える7人が愛おしい。

・NEXT STAGE
・Sorry Sorry Love
・ハピラキ

関西ジュニアメドレー。ネクステは龍太くんセンターで両隣に大吾くん康二くん。この3人は水色のロングコートみたいなやつ(キスマイの衣装らしい)ネクステは迫力あるなぁ。
ソリソリは春松竹のセトリ聞いた時から見たかった曲。本人たちの前でやったんだね。ものすごくかっこよかった、下手したら本人よりもw背中渡るのも成功してました。ギャンスタのみ。
ハピラキは全員で。もちろん楽しいけど、一発めぇの時はとうまくんもいたんだよな…とちょっとだけ切なくなる。

・キミコイ
最初に出てくる淳太くん。ベンチに腰掛けてきょろきょろと人を探してる風で、ぱっと笑顔になって立ち上がる(その時ツインの間に割って入るw)いつの間にかみんな出てきていて、淳太くんが胸ポケットから白いバラを取り出してキスして始まり。キビキビして計算し尽くされたダンス。なにわ侍のちゃうねんみたいなイメージ。
神ちゃんが歌いながらパタパタ自分の服叩いて、やっと胸ポケットにバラ見つけて笑顔になるのがものすごくかわいい。

・Toxic Love
最初の流星さんの英語は文句なしのかっこよさ。重低音が響いてほんとによかった。神ちゃんとのラップもすごい。

・SAKURA~旅立ちのうた~
うって変わってしっとりと。外周に設置されたリフターで上がって歌うんだけど、目の前の流星さんばっかり見てた。穏やかな表情で他のメンバーのパートを口ずさむ流星さん。コーラスもみんな頑張ってた。

・映像
じゅんピポやきりピポみたいに、パリピポくんに自分の顔はめ込んで煽るメンバー。コールも横浜だから中華街とかシュウマイとかが多い。盛り上がりのゲージが一番上までいったら次の曲へ。

・PARTY MANIACS
レーザーばんばん出るし照明すごいしスモークまでと特効のオンパレード。一気にクラブみたいな空気になりました(行ったことないけど)全体的にセクシーな感じだけど、のんちゃんの『what?』がものすごくえろい。

・for now and forever
一発めぇではやらなかったからやってくれて(しかもメドレーじゃなくてちゃんと)嬉しい。

・バンバン
盛り上がる鉄板曲。ジュニアの子たちともわちゃわちゃしててみんなかわいい。撃ち方にも個性が出るよね、マシンガンの人もいるしw

・Time goes by
金の紙吹雪が降り注ぐ中歌い上げる7人。このまま天に召されてしまうんじゃないかと思うほど神々しかった…。
個人的に明るめのバラードでしっとり終わって欲しかったので文句なしです。「俺たちが…ジャニーズWEST!」のかけ声に合わせて銀テが降り注ぐ。

・ED映像
笑顔を見せながら、画面の奥の出口に向かう7人。こっちに背中を向けて歩きながら、ひらりと手を振るのんちゃんがイケメンでした。ドアがゆっくりと閉まって、拍手の中本編が終了。


アンコール
・P&P
スタトロ、お手振り&ボール投げ曲。みんなツアーT着用だけど、神ちゃんが妙に丈長いのと淳太くんがオフショルダーっぽくなってて肩からピンクのタンクトップが見えて完全に女子だったwアレンジしてるのかスタッフさんに作ってもらったのか…。

・パリピポアンセム
タオル持ってーの声に応じてみんなタオル持って振り回す!完全燃焼しました。
そしてここで「村上くん・丸山くん・安田くんが来てくれました!」と紹介。さっさと座りボードを持って何やら書き込んでいるひなちゃん、仁王立ちで声援に応えるまるちゃん、にこにこのやすくん。びっくりした…。





全体的にいいコンサートだったと思います。まず、セトリがものすごくよかった。
みんなで踊って盛り上がる曲とクールにかっこよく決める曲のメリハリがついてて、流れもスムーズで。特にSCARSからのCan't stopは素晴らしかった。これを自分たちで決められるというのはほんとにすごいんじゃないかな。まだ2年目なのに。

ただ、改良の余地があるなと思ったとこもあって。横アリの360度のステージはちょっと生かしきれてなかったかな…と。
Aブロックが正面みたいな感じでコンサートが進んでくから、Dブロックはみんなの背中しか見えないことが多くて。報道陣のカメラもあるからAブロックを向くのは仕方ないんだけど、せめて1曲くらいはDブロックの方に全員向いて欲しかったなぁ。
あとメンバーが横のステージ(普通でいうメインステやバクステのあたり)にいてジュニア達が十字にいると、外周には誰もいなくなっちゃう。どこ見ていいのかわからないし、なんか寂しい。みんなが均等にばらけてパフォーマンスする曲がもっと増えると、満足度も変わってくるんじゃないかな。

とまぁ、偉そうなことも言いましたが。めちゃくちゃ楽しかった!DVD発売、期待してます(その前に一発めぇもお願いします…)