ハニーホワイトチョコレート

【求】楽しいこと、美味しいもの、面白い話 【譲】ひとりごと多数

THE RYOKAN TOKYO YUGAWARAでyogiboにメロメロになった話

 

f:id:hwc8:20190407220322j:plain

 

前々から気になっていた、湯河原のTHE RYOKAN TOKYO YUGAWARAに行ってきました!大人の原稿執筆パック、というプランです。詳しくはこちらを↓

www.theryokantokyo.com

きっかけはたまたま見かけた公式のツイートなんだけど、原稿執筆パック…温泉にカンヅメって文豪みたいじゃない?かっこよくない?と強く心に残っていて。最近さぼりがちだったこのブログの記事を書きたかったのと、きっと仕事でやり残した書類があるだろうと思って(実際大丈夫だったけど)出発日の一週間ほど前に申し込みました。あと一部屋だったので危なかった…。

東京から湯河原に行くルートはたくさんあるけど、いろいろ考えて今回ははじめて新宿からロマンスカーに乗ってみた。

 

f:id:hwc8:20190407220713j:plain


JRの快速アクティーグリーン車でもよかったんだけど、あちこち止まるから旅してる感薄れるかなと思ってロマンスカー小田急線に乗ること自体ほとんどなくて、新宿駅でちょっと迷いましたw
中央東口からならすぐなんだけど、どうしても日本茶ロイヤルミルクティー黒蜜わらび餅入りが飲みたかったから東口から出たからね…めちゃくちゃ美味しかった!これ!

 

f:id:hwc8:20190407220854j:plain

 わらび餅が見えん、手が逆向きだったね…インスタ映えは遠い。

行きはGSE、帰りはいい時間がなくてVSEにしたんだけど、断然GSEがおすすめ。一番新しい車両だし、Wi-Fiやコンセントがついてるのはこれ(とレアらしいEXEα)しかないから、帰りちょっとがっかりしちゃったもんね。座席(特に足元)広いからGSEも悪くないんだけど…。
わくわくしながら駅の売店で買った叙々苑の焼肉弁当食べました。

 

f:id:hwc8:20190407220958j:plain

写真ブレッブレやな。持ち上げた肉に謎の躍動感がある。
常温だったけど口の中でとろけてほんとに美味しかった…2000円出した甲斐があった!

 

f:id:hwc8:20190407225634j:plain

海なし県民だから海見るとついついはしゃいじゃう。

そして小田原駅で降り、JRで湯河原駅へ。いつの間にか天気悪くなってきて雨どしゃ降りだし寒い、と思ったけどなんか虹出てきたよ…!

f:id:hwc8:20190407221653j:plain

いいことありそう。

駅から送迎バスを頼んでいたんですが、ロータリーで待ってたら若いお兄さんにいきなり「THE RYOKAN TOKYO YUGAWARAなんですが、違いますか?」と聞かれてびっくりした…なんでわかったの…?
そして送迎バスで坂をぐるぐる登ったり降りたりして到着。あんまりにも途中のアップダウンが激しいんで、帰るときはタクシー呼ぼうと心に決める。荷物多いし、絶対バス停までも歩けない。

f:id:hwc8:20190407221923j:plain

なぜか外観の写真がないので、中から外の感じで勘弁してください。山の中だからか出入口が4階で、そこから降りていく変な構造。でも中二階みたいな感じであんまり階段昇らずに次の階に行けるからそんなに苦じゃない。色々説明受けてご飯の時間決めて、浴衣(どれもかわいい)を選んで部屋へ。

f:id:hwc8:20190407222054j:plain


部屋はこんな感じ。人をダメにするソファ、yogibo(ヨギボー)*1の主張がすごい。ちなみに押し入れにあと2個、ぎちぎちに詰め込まれていて笑ってしまった。3つに囲まれる生活はやばい。それが冒頭の写真です。縦に積んでもいいしひじ掛け用に横に置いてもいいし、座ってるやつの後ろに置いて安定させてもいいよね。
そしてここの何が素敵ってWi-Fiが使えること!速度も申し分ないです。パソコンも普通に繋げる。ちなみに部屋にトイレはあるけどお風呂はない。ので大浴場に行きます。
まだ何もやってないけど…。

お風呂もよかった!たまたま誰もいなくなって、貸し切りみたいなもんでした。ちゃんと源泉かけ流しなんだって。熱めで気持ちよかったなぁ。シャンプーとかドライヤーとかメイク落としとか化粧水とかもちゃんとあります。

そして、部屋でyogiboと戯れてたらご飯の時間に。今回はご飯がメインではないのであんまりこだわりない感じですが。

f:id:hwc8:20190407222518j:plain


でもとんかつは普通に美味しかった。カフェで食べるんだけど、そこでポットにたっぷり入ったコーヒーももらえる。このプラン、コーヒー飲み放題だからね!カップが持ち手のとこが下に着いて倒れないようになってるのもありがたい。
部屋に帰ってきて、コーヒー飲みながらブログ書いたり財布の中のレシート整理したり、パソコンで調べ物したり、あすかなのSR見たり(止まることなく快適に見られた)テレビ見ながらyogiboに埋まったり…。


ちなみに布団は自分で敷きます。部屋散らかしちゃうタイプだからあんまり入られたくないし、ちょうどよかった。
寝る時はyogiboを3つ並べたらベッドになるんじゃね?と思って布団の上に並べたらあんまりにもちょうどよかったのでそれで寝ました。沈み込む感じがたまらなかった…。


翌朝。ちょっと寝過ごしたみたいで朝食の時間ギリギリだった。朝風呂しようと思ったのに…まぁいいや、とカフェに。朝ごはんめっちゃ豪華だった…!

f:id:hwc8:20190407222637j:plain


ちょっとずつおかずが入ったおちょこがいっぱい並んでるの。これ嬉しいよね。鯵の干物が焼きたてで油がチリチリいってるのがほんと食欲そそる感じだったなぁ。
食べ終わったらお風呂に。また誰もいなかった…泊まってる人少なかったかな?平日だし。朝はちょっとぬるめだった。
そして10:00にチェックアウトしてまたカフェに。今回は昼食までついてるので、時間までここでコーヒー飲みながらのんびりします。
カフェにもyogiboがたくさんあって、わたしの席はソファみたいに大きいのと細長いのが重なっててほんと寝そうだった…でもなんとか抗って、ここで前の記事↓

hwc8.hatenablog.com

を鎧武のwiki見ながら完成させました。コンセントあるし、カフェでも問題なくパソコン使えるのがいいよね。どうでもいいけどタブレットとか持ってなくて普通のでっかいノートパソコンだったからちょっと恥ずかしかったwまぁ半個室みたいな感じだしあんまり気にならないけど。
そして昼食はチキンカレー!

f:id:hwc8:20190407222810j:plain

スパイスきいてて辛めで美味しかった!
15:00くらいにタクシー呼んでもらって湯河原駅へ。タクシー代は1640円とかだったかな。夜に渋谷でライブがあった*2ので、またロマンスカーに乗り19:00には新宿に戻ってきました。

 

旅行のあのせかせかした感じがなく、のんびり過ごせました!あんまりブログは進まなかったけど、この記事も大体リアルタイムで書けたし。何よりyogiboの魔力が素晴らしかった…まじで買おうかと思った。家であんなぐずぐずにされたら生活できない!って諦めたけどw
今度は積ん読解消パックでもいいなぁ。持って行かなくてもカフェにたくさん本があって自由に読めるし、ご飯が今回のプランと違うし、紅茶もハーブティーも飲み放題だし。
目的が同じ友達と一緒に行っておしゃべりしながら色々するのもよさそう。ひたすらのんびりするのにおすすめです!

 

*1:何がダメって、一度座ったら身体にフィットするから起き上がれなくなるんだよね

*2:ぐっだぐだだった推しの名誉のために、どのライブかは伏せておきますw