ハニーホワイトチョコレート

【求】楽しいこと、美味しいもの、面白い話 【譲】ひとりごと多数

Love-tuneってすごいなっていう話~Jr.祭りらぶ単独を見た感想~

いやーすごかった!!!(のっけから語彙力のないコメント)

ということで、ジャニーズJr.祭りLove-tune単独の部を見てきました!生でらぶを見る機会は結構あったんだけど、クリエもZeppも湾岸も外れちゃったんで意外と彼ら単独のライブを見るのは初めてでした。ちなみにこれを書いているのは森田くん推し(前髪降ろし派)です。担当は∞村上くん、他にジャニスト中間くんも推してます。ジャニーズ全般とあとお笑いや特撮が好きです。この世には推しが溢れている。

 

まずまぁ何がすごいのかというと、まだデビューしてない、こんなに広い会場で自分たちだけでやるのも初めてのグループがあんなに完成された構成のライブやってるの?って話ですよ。多少、盛り上がる曲としっとりとした曲が交互に挟まったりセットリストにぶつ切り感があって忙しなかったりもしたけど、今回のテーマが『夢』で人間の喜怒哀楽を知るということで複雑な感情を表す意図があったのかなーとも思ったり。絶対喜んでくれるプレゼント!からの新曲披露とかオープニングの子どもの夢「スーパーマンになりたい」から新曲のタイトルが『superman』とかほんと流れが神ががってました。どこまで計算してるの…。

かっこいい所とかわいい所とエロい所と面白い所がいい感じにミックスされていて、ダンスもバンドも器用にこなすLove-tuneのイメージにぴったり。

 

それから、ちゃんとスタンドや後ろの席の人達にも配慮して声かけてるのも印象的でした。当たり前かもしれないけど、これまで小さい会場で近くにいるファンを夢中にさせてきた彼らが、たくさんの人を一度に相手にするって難しいことかな?とも思うんです。でもそれをしっかりできるのは先輩のライブで学んだり、合同ライブで積んできた経験があるんだろうなって。

ペンライトをみんな消してのライブパートすごかった!こういう時にファンが呼びかけに応じて素直に消灯できるのも、彼らの力かなと思います。『Dream on』の合唱もよかったよね。

 

あとはもう、楽曲自体の話になるんですが。

みゅうたろうの『Yes!』エロすぎないですか…?

死ぬかと思った。いや、たぶんあの時死んでた。なんなのあのシーツ!上半身裸!腰振り!絡み合いからのキス(未遂)!移動中、照明にシーツが絡まってしまいさりげなく外そうと頑張る姿ですら愛おしい。

他のユニットもよかった…はぎさなもろの『侍唄』もはぎちゃんのスティールパンの音が柔らかくて曲に素晴らしく合ってたし(本家も最後スティールパンにしたらいいと思う…ピアノは見てるこっちが緊張するから)、らんれおの『One Love』はまばゆいばかりの美しさと高貴さだったし…みんないいチョイスでした。他の組み合わせも見たいな。

 

『象』や『Masterpiece』など∞の曲をたくさん使ってくれるのも、∞担としては嬉しい限りです。曲の新たな魅力に気づくことができたり、今ではあまりライブでやらない曲で盛り上がれたり、まぁ…単純に後輩への好感度が上がりますよねw『Dye D?』のあらんちゃんが姐さんの首筋に噛みつく所とか、本家見てても思い出しちゃうやつ。歌い続けるのが楽曲にとってもいいことだと思うので、どんどんやって欲しいです。

 

もちろん、オリジナル曲もすごかった!どんどん増えてきましたね。『烈火』はもう…感嘆のため息しか出ない。『CALL』なんかはもはや安定感がある。新曲『superman』もよかったですね。おしゃれで洗練されてて新しくて、それでいて歌詞は直球でかわいい。早く少クラで見たい。

 

というか、このライブ自体をもう一度見たい…!

 

 帰りにどうしてDVDにならないんだろ…そうかまだデビューしてないからか…とがっくりくるほどいいライブでした。姐さんがもっと上に連れて行ってくれるとのことなので、それまで微力ながら応援していこうと思います。ドームに立つらぶとか見たいよね!

 

いやーいいライブだった!楽しかった!