ハニーホワイトチョコレート

【求】楽しいこと、美味しいもの、面白い話 【譲】ひとりごと多数

村上担のわたしは『焼肉屋の女』を許容できない

(※完全にわたしのエゴでありワガママです。村上担全てが同じ考えとは限りませんのであしからず)
 
村上くんが最近複数のラジオで『焼肉屋の可愛い店員(氷女)が気になる』と発言したと聞いて、脱力しました。なんで誰の得にもならないことを公共の電波で喜々として話すのだろう…。CAさんに連絡先を渡されたとか、女性を二人きりで駅まで送ったとか、その手の話(自慢)には事欠かない彼ですが、今回ばかりは重い重いため息をついてしまいました。
 
いくつか下の記事を見ていただければわかるかとは思いますが、私はいわゆる『本気愛』『リア恋』と呼ばれるタイプではありません。同担大歓迎だし、とださんやあいりちゃんとの熱愛報道には心から喜んだし、いつか素敵な人と幸せな結婚をしてほしいと思っています。
では、今回は何が問題なのか。(精一杯、努めて)冷静に考えた結果、次の二つが出てきました。
 
・アイドルは本来、妻や彼女や好きな人の存在を大っぴらには見せるものではない
アイドルとは夢を売る職業です。ファンを獲得し楽しませるために、疑似恋愛のような手段を使うこともあります。コンサートでの『子猫ちゃんたち』や『今はみんなが彼女』『愛し合おうぜ』などがいい例でしょうか。そうなってくると、リアルでの奥さんや彼女の存在は想像を妨げるものになります。結婚したから、熱愛報道が出たから担降りするという話も聞かれます。
同じ事務所の先輩方にも既婚者はいらっしゃいますが、そのことを隠しているわけではないにしてもあまり表では口にせず聞かれたら答える程度です。それが『アイドル』なのだと思っています。
更に今回はスポーツ新聞や週刊誌(それこそセンテンススプリングさんとか)ですっぱ抜かれたのではなく、ほぼファンのみが聞いている媒体で自分から発信したというのも問題でした。決して歓迎されるとは限らないことなのに、どうして全世界に届けてしまったのでしょうか。恋の相談をしたいなら個人的に友達やメンバーに話せばよかっただけの話です。もし本当にファンがそのエピソードを喜ぶと思って発言したのだとしたら、自分がアイドルだという自覚はあるのだろうかと疑ってしまいます。どんなに世間の人々からイロモノだとされていても、彼を本心からかっこいいと、理想のアイドルだと思っている人は存在しているのです。
 
・村上くんほどの魅力的な存在には、女の方がベタ惚れであるべきだ
ここからはがっつりモンペ要素が入ってくるのですが、わたしは『村上くんの片想い』という状況が気に入らないのです。
愛嬌のある顔立ち、個性的な歌声で、ダンスは流れるように優美、時々見せる天然っぷりが愛らしく、頭の回転が速くて、トーク力は抜群、信頼する仲間に囲まれ冨も名声も手に入れているはずの村上くんが一般女性に相手にされないなんて信じられない!
ちょっとモーションかけたらホイホイついてきて、そんな女がゴロゴロいるくらいじゃなきゃ…それもそれで嫌かもしれないけど…とにかく、村上くんは世の女の子にモテモテでなければおかしいのです。片想いなんてしない。
 
とまぁいろいろ書いてきましたが、最終的には『包み隠さず話してくれる村上くんが好き』となってしまうのが恐ろしいところです。だって担当だもの。
最後に一つ。焼肉屋の女と付き合えたら週刊誌にデート現場をすっぱ抜かれてください。『氷女を落とした村上くんはさすが!』ってブログ書くから…!