ハニーホワイトチョコレート

【求】楽しいこと、美味しいもの、面白い話 【譲】ひとりごと多数

架空のジャニーズJr.(19)を創造して考えた、シンメと歌いたい曲5選

 
前置きが特に思いつかないんで、さっそく本題に。シンメっていいよねということで架空のジャニーズJr.を考えて、そのシンメの子も考えて、二人で歌いたい曲を考えてみました。
誰をモデルにしているということはなく、あくまでも架空の人物です。
 
 
 
アオイ(仮)プロフィール(詳しいものは一番下にあります)
2000/07/28生まれ、獅子座のA型
身長169.3cm
大学一年生
黒髪
ツッコミ気質
ダンスは苦手だが歌は上手
尊敬する先輩は村上信五くん(関ジャニ∞)
 
ちなみにシンメのアキラ(仮)くんは一つ下の高三、172cmの茶髪くるくるパーマでダンスが得意です。
二人とも無所ですがなんとなく先輩たちのバックを勤める同じラインに8人いて、そのなかでシンメの関係性です。Jr.歴は5~6年くらい。あ、二人とも関東の子。祭りだとマンションにいた…かな…?(いません)
もし自分たちで単独公演をやらせてもらえるとしたらシンメと何が歌いたいか、というアオイ(仮)くんの想像です。
 
(繰り返しますがこれは架空の人物です)


シンメと歌いたい曲5選
①Electric Shock/中島健人&菊池風磨
どうせやるならかっこいいやつがいいよね、ということで選曲。自分が健人くんでアキラが風磨くんかなーとか考えてる。どうしても絡み合う振りの時照れてしまって上手くできないアオイくんにおこなアキラくん、距離感に慣れるため二人でタピりに行くが意外と短気なアオイくんが行列に「こんなの待ってられるか!」って一回キレる。でもタピってみると美味しくてニコニコに。ご機嫌でシェアとかしちゃう。その甲斐あって上手く絡めるように。
 

永遠のBLOODS/KinKi Kids
至高のシンメ、キンキ先輩。欲望のレインとかスワンソングとかBlack Jokeとか定番曲は色々あるけど、自分たちに合うものをと考えたアオイくん。夏っぽい爽やかさとちょっと滲む切なさ(刹那さでも可)がぴったりだと考えたよう。白シャツに色落ちデニムとかのシンプルな格好で。曲名が思い出せずずっとコーラ!コーラのやつ!って呼んでたアキラくん。
 

③Sweety Girl/マリウス葉松島聡
歌うと決まってから会うたびにGirlの発音を何度も何度も確認しあう二人。うるさすぎてメンバーの最年長に叱られました。衣装も演出もかわいいに全振り。こういうのは照れることなくできるアオイくんと、どう振舞っていいかわからなくて無駄にキレッキレのダンスしちゃうアキラくん。違う!ってスパルタ指導。いつもと逆。
 
 
④はにかみオブリガード/横山裕村上信五
何より本家を見ていて超エモい、からやりたいけど俺らにはまだ早いかな…とアキラくんには言わず心の中にしまったアオイくん。尊先だしちゃんと報告してからにしたい。あと5年後くらいかな、その時も隣にいるのはアキラだと信じてるから。
 
 
⑤TAMER/中間淳太
高学歴御用達(誇大広告)TAMER。
やるならソロでもいいかな?と思っていたアオイくん。でもこれで他のメンバーを登場させるにはパートが足りない…。
アオイ「動物6人分しかないからアキラなしでいい?」
アキラ「なんでだよ!(笑)」
アオイ「だよね(笑)」
アキラ「じゃあ、俺らふたりでやれば?」
アオイ「………」
アキラ「アオ?」
アオイ「…お前マジ天才」
アキラ「だぁろ?」
ということで二人で調教師。揃いの衣装だけどアオイくんはきっちり着込んで禁欲的な美しさ、アキラくんは豪快にはだけて危ない色気たっぷり。Aメロアオイくん、Bメロアキラくんのパート割り。始めは左右分かれてそれぞれの場所で、間奏で段々近付いて行って互いを挑発するような振り付けに。
 
 
 
みたいな感じでいかがでしょう?あー楽しかった!これおすすめです。
 
 
 
 
 
 
 
 
おまけ
アオイ(仮)プロフィール(詳しい版)
2000/07/28生まれ、獅子座のA型
身長169.3cm(どんなに四捨五入しても170にはならない悔しさ、でも嘘は付けない性分)
私立大学(名前は公表してない)一年生、文学部、そこそこいいとこ
根っからの文系、運動苦手なインドア派
黒髪(一度も染めたことない)、前髪命
愛称はアオ、アオくん(以前『アオイ』と言いにくかったので先輩が『アイちゃん』と呼んだら裏でキレた)
女顔、名前も女の子みたいなのを気にしている、本人はワイルド目指してるが程遠い
人見知りなのにツッコミ気質、周りがボケばっかりなので余計に突っ込んでまとめるしかなくなる
ISLAND TVを撮るのが好きだが自分は映らずもっぱら撮影専門、一人ずつスポットを当ててインタビューするので他担からの評価が高い
ダンスは苦手だが歌は上手、ヒトカラ大好き
小学生の頃ピアノを習っていたので若干弾ける
Jr.にQで『エリーゼのために』を弾きながらやるギャグを披露したが河合先輩に「おまえ長々と尺取って滑るんじゃねーよ!」と怒られ封印する。その後えび魂のバックに参加、MCでいじられそれ以降『エリーゼ/エリ』と呼ばれるように。余計女の子感が増したと本人はショックだが、河合先輩のことも大好きなので複雑
尊敬する先輩は村上信五くん(関ジャニ∞)、入る前にたまたまテレビで村上くんを見てその喋りの面白さに驚き、この人吉本?ジャニーズ!?じゃあ俺ジャニーズ入る!と自分で履歴書を送った
 
 
アキラくんのプロフィールも一応あるんだけど、それはまた今度…。